🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

ウォーキングを楽しくするアプリ

 

 

ウォーキングは特に準備も必要なく、お手軽でお金もかからず簡単に出来ます。趣味のひとつとしてもとてもおすすめです!

 

ストレス解消、肥満や生活習慣病にも効果があり、私は毎日隙間時間を使ったり、通勤などの時間にウォーキングをしています。

でも、歩くのがあまり好きではない方や、歩くだけという単調になりがちなものでもありますので、少しでも楽しめるように、アプリも色々試しました。

 

おすすめはこちらのアプリです!

あるくと、です!!

f:id:Cochami:20190331081555p:image

なにが良いかと言いますと、歩数計としてはもちろん、歩数を増やすほどレベルアップし、ポイントやお菓子などの応募に参加できるんでしす!

なんとなくでも良いので始めてみてください!やみつきになっていきますよ(笑)。

たくさん歩くことが楽しくなる上に、色々な応募も出来ちゃうなんて、メリットしかないので続けやすいです!

ランキングが出ますので、そちらをウォッチするのもモチベーションが上がりますし、美味しそうな食べ物やお菓子の為なら少しでも歩こうかな、と思えるんです。何か目的がないと人間なかなか動けないんですよね。

 

時間に余裕のある方はアプリで指定のウォーキングコースを歩いて制覇するのも楽しいですよ。おすすめコースもあるので、新しい発見もあるかもしれません。

 

是非アプリで毎日のウォーキングを楽しくしてみてくださいね🍀