🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

美味しく手軽☆外出時におすすめの子供のおやつ3選

外出時の子供のおやつ、何を持って行こうか悩むママも多いと思います。

 

こぼしにくくて、手がベタつかない、軽くて割れないおやつが良いですよね。でも手作りは時間がかかるし、果物は皮などの後始末が大変。

そして添加物も少なければ嬉しいですね。

 

先ずは子供も大好きなおやつがこちら。

甘栗です♪

本当におすすめですよ!

一口で手も汚れませんし、お腹にもたまり、添加物もゼロ!!経済的な値段も嬉しいです。

コンビニやスーパーにも色々な種類があって、手軽に買えます。

何度甘栗に助けられたことか(笑)。

 

次はこちらです。

学校給食にも指定!フィッシュアーモンドです。

藤沢商事 アーモンドフィッシュ 7g×40袋

藤沢商事 アーモンドフィッシュ 7g×40袋

 

小魚をおやつで取れるって素晴らしいと思います。しかも丸々一匹。アーモンドも栄養満点です。まだ手先のおぼつかない小さいお子さんは、タッパーに入れていくと便利です。

 

最後はこちら。

干し芋です♪

大人も美味しく頂けますし、やはり添加物はゼロ!

べにはるかは、甘くって美味しいです!!

容量が多い場合はジップロックに小分けにしても良いです。

大人がついつい食べてしまう、濃厚な甘さです。

コンビニやスーパーにも今は色々なタイプがあります。食物繊維が豊富なのもポイントです!

 

急な外出のお供にも、是非お試しくださいね🍀