🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

早起きして100キロカロリー消費!ウォーキングの凄い効果

おはようございます。

Cochamiです。

 

今朝は4時半に目覚めてしまいました。子供たちと寝落ちして21時半には寝てしまったので(笑)。

そこで、さっと朝ごはんを作りお散歩ウォーキングへ。といってもぐるっと近場を歩いただけです。

どんどん早足で歩いて、特に目的地も決めず、気づいたら1時間。音楽を聴いたり、コースを決めたりしていたら、もっと楽しいかもしれません。

昨日の子供たちをしかってしまった反省や、仕事のストレスを思い出したり、無心でとにかく歩いたりと、自由にウォーキングしました。

 

すると、、

f:id:Cochami:20190223063011j:image

1時間程度で100カロリー消費!!

結構すごいと思いました。ジムに通わなくても、ただ歩くだけで、と考えると手軽さもあり、とてもおすすめです。

平日はちょっと時間がありませんが、もし毎日続けられたら、週に700カロリーも多く消費できているわけです。700カロリーといったら、結構なカロリーです。それを一か月、一年と続けられたら。。やらない人と比べてどんなに消費カロリーに差がでるか。

週末だけでもやってみる価値はありますし、出来るだけ続けたいと思います。

 

平日は会社までの道のりを少し遠回り、が丁度なので、時短ハックしながら楽しい時間を作っていきたいと思います🍀