🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

塗り直しが少なくなる!落ちないリップで唇ケア

お化粧をゆっくりしているヒマはないけれど、身だしなみやおしゃれとして、やっぱり綺麗な口元だいたいですよね。

 

リップは色がはっきり出るので、アイメイクやチークに比べてぱっと簡単に印象を変えられます。

何もない日でもリップだけでも色付きのものを塗ると血色がよく見えて便利です。

 

まずは、ケア用としてこちらがとてもおすすめです!

バームは家族でも使えますし、安心のニベア

さっと付けられて持ち運びにも便利なんです。

子供やパパの唇が荒れている時にも使えて良いですよ。

 

しっかり潤した後はこちら。

オペラのリップティントです。

言わずもがなの定番商品ですが、やっぱり優秀!一回塗るだけで、色がかなり唇に密着して本当に落ちにくいです。

何度もお化粧ができないような職場環境の方にもおすすめですし、休日にさっと塗るだけでもお出掛け顔になれますよ♪

いろも沢山あって迷いますが、黄味のアプリコットやコーラルピンクが日本人の肌には合やすいと思います。アプリコットは元気に見えるオレンジに近いような色味で明るい顔にしてくれます。

 

更にツヤ感を長持ちさせるならこちら。

ディオールのマキシマイザーです。

こちらもかなり有名ですが、ツヤ感がスゴくて、でもしっかり潤わせてベタベタにならない。ちょん、と下唇の中央にのせるくらいでOKです。一日中乾燥しない唇になれますよ♪

 

是非お試し下さいね🍀