🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

歯は大切に!子供の歯磨きおすすめグッズ

子供の歯磨き、大変ですよね。

暴れるし、嫌がるし、口は開けない、歯磨きを噛むし、うがいの水を飲み込むし(笑)。

 

毎日くたくたなの上に抵抗されると、かなりイライラもします。

 

少しでも抵抗する時間を短くしたいと、うちでは子供が少しでも楽しめるように色々なグッズも揃えています。

 

まずは電動ハブラシ。

上5歳のの子にはソニッケアー、2歳の下の子には小さい子向けのAideeの電動ハブラシです。

ソニッケアーは王道な感じで、使いやすいです。強さも調整出来ますよ。

 

Aideeはかなり小型でライトが付くので隅々まで良く見えます。ライトが付くのはとてもおすすめで良いです!小さな異変にも気づきやすいですよ。

フィリップス ソニッケアー キッズ こども用電動歯ブラシ アプリ連動 HX6321/03

フィリップス ソニッケアー キッズ こども用電動歯ブラシ アプリ連動 HX6321/03

 
Aidee こども用LED付電動歯ブラシ AORA ピンク

Aidee こども用LED付電動歯ブラシ AORA ピンク

 

 

次に歯磨き粉です。

子供が大好きなバナナ味、レノビーゴはしっかりフッ素配合の優等生。

ピジョンの歯磨きジェルは赤ちゃんで生え始めの頃から使えます。親子で使えるのも良いですね。

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

 
レノビーゴ増量品 38ml フッ素配合 薬用ハミガキ

レノビーゴ増量品 38ml フッ素配合 薬用ハミガキ

 
ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき(医薬部外品) 40ml

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき(医薬部外品) 40ml

 

 

そしてフロス。

フロッシーはたくさんのフレーバーがあって、子供も大喜びです!ただ、兄弟姉妹がいると、フレーバーの取り合いにも(笑)。箱も可愛くて取り出しやすいです。

 

小林製薬のキッズ糸ようじは、子供用に危なくないつくりです。尖った部分がないので、優しく汚れをとれ、歯茎を痛めにくいです。うちではまとめ買いをしています。

 

是非色々取り揃えて、楽しくスムーズな子供の歯磨きタイムにしましょう🍀