🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

スマートウォッチを活用して時間管理をスムーズにしてみよう

ずっと購入を迷っていたスマートウォッチをついに購入しました!

Amazonでもレビューが高く、機能がたくさん付いていて、防水加工もされているこちらのタイプです。

アップルウオッチと随分悩みましたが、導入としては安価な方で、まずは試してみたいと思います。

 

今までの時計はCITIZEN電波時計です。

電波時計もやはり快適で、デジタルでない文字盤も見やすくとても便利でした。

なので慣れないうちは2個重ねづけしています(笑)。

 

購入したスマートウォッチのいいところは、スマホ自体を持っていなくてもLINEメールの内容が確認できて、電話の着信も分かるところです。

スマホは女性のポケットには大きいし重いので、肌身離さずというのは難しいので、とても嬉しい機能です。バックからいちいち出さなくても良いので確認の時短になりますし、子供達の相手をしていても相手からの連絡が分かるので、安心感があります。

因みに、習い事でくもんをしているので、タイマー機能は子供の宿題などにも活用できそうです。

 

また、睡眠の質や血圧、心拍の計測、歩数計としても大活躍です。

生理周期の記録も出来ます。これは女性としては嬉しいですね。

スポーツをする人はもちろん、私のようなワーキングマザーにもおすすめですよ。

 

まだまだ使い始めなので、色々工夫していきたいと思っています🍀