🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

食洗機で洗いやすい!ニトリのおすすめ小皿

食洗機で洗いやすいお皿を日頃から探しています。

子供がいるとお皿も結構使います。時間をかけて苦労してたくさん食洗機に詰め込んで、洗い残しがあったりすると、とっても残念ですよね。

 

そこで最近よかったのがこちら。

ニトリのコレールのシリーズです。

f:id:Cochami:20190410172018j:image

見た目も可愛くシンプルなのですが、薄くて凄く軽い!手で持つと軽さにびっくりです。その上、三層ガラス素材で割れにくいんです!!

とても薄いので食洗機に入れやすく、使い勝手の良い、料理を選ばないお皿で、サイズも色々ありますよ。

割れにくいので子供がいるご家族にもおすすめです。

 

シリーズで色々な形を集めたいなと思っています🍀