🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

フライパンだけで!全粒粉のポトフパスタで時短ダイエットごはん

パスタは、鍋で茹でて、具を別に炒めたりして、と結構面倒なイメージがあります。

そこで今回は時短なポトフパスタをご紹介します!

 

フライパンだけで出来るポトフパスタ、こんなに簡単なんだー、と作ってみて目からウロコでした!

 

ポトフ自体も野菜やキノコ、肉などをコンソメを入れて煮込めばいいだけですが、そこにパスタを入れれば一品で栄養満点な料理になりますよ。

時間が無い時はもちろん、洗い物も少なく、冷蔵庫の余っている具材の活用にもなります。

そして栄養が豊富で低GIの全粒粉のパスタでを使えば時短なダイエットごはんの出来上がりです♪

 

材料も、家にある野菜やお肉やベーコン、魚をやキノコを適当に集めます。

 

今回の材料はこちらです。

本当に冷蔵庫の余り物です(笑)。

 

サーモン 一切れ

にんじん 半分

玉ねぎ 半分

エリンギ 一本

その他残り物の野菜 適量

コンソメキューブ 一個

全粒粉パスタ(今回は全粒粉ペンネ

パスタはこちらがおすすめです。

アルチェネロは品質も高く、噛むほどに味があるパスタです。(好き嫌いはありますが私はクセのある食感が好きです)

 

ALCE NERO(アルチェネロ)有機全粒粉スパゲッティ 500g
 
Alcenero(アルチェネロ) 有機全粒粉ペンネ 250g

Alcenero(アルチェネロ) 有機全粒粉ペンネ 250g

 

 

手順は、まずフライパンで、サーモンを除く具材を水500mlで煮ます。柔らかくなってきたら、コンソメを入れて、サーモンとペンネを入れて煮ます。塩胡椒で味付けをして、ペンネが柔らかくなれば出来上がりです!

寒い日には生姜を入れても美味しいです。

f:id:Cochami:20190409073011j:image

 

お子さんのいるご家族は、ウインナーや普通の柔らかいパスタなどの食べやすい具材を使うのもおすすめです。

ご飯を炊き忘れた!パンもない!という時に、パスタやペンネをストックしておくとかなり助かりますよ。

 

是非お試しください🍀