🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

時短でキレイ!おうちでヘアカラーを試してみよう

子育て中の悩みの一つ。なかなか美容室に行けないこと。行けても、定期的にこまめに通うのが難しかったりするので、産前はヘアカラーをしていても、出産を期に黒髪に戻すママも多いのではないでしょうか。

 

私もずっとヘアカラーしていましたが、妊娠中に黒髪に戻してそのままでした。

でも、たまにはヘアカラーをしたい!イメージを変えたり、メイクの合う色も変わるので、明るくしたいなぁと思っていました。

 

そこでこちらを試してみました。

Amazonでもレビューが良かったので、購入してみました。

ルシードのミルクジャムヘアカラーです。

最初の自分でやるヘアカラーって、なんか痛みそう。。うまく出来なさそう。色はちゃんと入るのかと結構悩んでいたのですが、とてもキレイに染まります!!

こちらはぶきっちょさんにもおすすめです。

準備も汚れても良いケープやタオルがあればOK。

器用でなくても、まだらにそまらず、ハケブラシも塗りやすいです。

万一付いてしまっても洗うと落ちやすいです。

しっかり色も入りますので、シリーズで色々な色も楽しめますよ。

最初は生チョコガナッシュのカラーがおすすめです。誰にでも似合う焦げ茶で、明るくなりすぎないのが良いです。明るめの色を選ぶ時は、時間を置くのを調整して下さい。かなり明るくなってしまいますので注意です。

 

待ち時間は15分程度、サランラップで髪と頭全体を包んでおけば他のことも出来ます。

うちでは、週末なんかにパパと子供たちがお風呂に入っている時間にやっています。

そのままお風呂に入って流せますし、子供に邪魔される事もありません(笑)。

 

この商品の良いところは、使用後の洗い流さないトリートメントが付属で付いていて、それがとてもサラサラになるのです!アフターケア付きもポイント高いです。何度かやりましたが、髪の痛みは感じません。

 

是非おうちカラーを楽しんでみてください🍀