🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

疲れた日に!子供も喜ぶオイシックスのお豆腐ハンバーグ

具材もない、気力もない、時間もない、そんな日には冷凍食品がやっぱり最強です(笑)。

 

でも家族のご飯は用意しないといけないし。そんな日の為に、必ず常備しているのがこちらの

オイシックスのふんわり豆腐ハンバーグ。

f:id:Cochami:20190404071649j:image

冷凍で、もちろんレンチンのみ。しかもふわふわなんです!ものすごく柔らかいので、離乳食が終わったばかりのお子さんにもおすすめです。余計な添加物も無く、安心して食べさせられるハンバーグです。かなりママには嬉しいポイントですね!

また、鶏肉、玉ねぎ、お豆腐が入っているので栄養面もバランスが良いですよ。

 

一つがかなり大きいのですが、2歳の子供はペロリと食べ切ります。一口サイズに切って出すと、手づかみ食べの時期にも重宝しますよ。

優しい薄味ですので、少し年上のお子さんや、大人はおろしポン酢としそなどを添えたりソースをかけても美味しいですよ。もちろんそのままでもとても美味しく頂けます!

 

水気も少ないので、活用してハンバーグサンドなんかにするのも良い方法だと思います。お弁当にもさっと入れられてすごく助かりますよ!

 

オイシックスの冷凍食品は手軽さはもちろん、質の高さもとても満足していておすすめです。

 

毎日冷凍食品を使うのには気が引けるママも、週に一回でもこのような冷凍食品を使うとぐっと負担が減ります。メインディッシュを作るのは器具も使うし後片付けも大変になりがちですからね。

日持ちもしますし、自分の体調が悪くて作れない日の為に備えておくのも良いかもしれません。

 

是非お試し下さいね🍀