🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

ダイエット野菜!ヤーコンにハマっています

ヤーコン。

私は今まで知らない野菜でした。

オイシックスでおたのしみベジフルというセットでたまたま届いた野菜でした。

 

見た目は長芋。

切ると大根。

食べると梨のよう。

 

f:id:Cochami:20190301133854j:image

f:id:Cochami:20190301134048j:image

 

キク科の根菜で、南米アンデス山脈地方が原産です。

オリゴ糖の塊と言われているだけあり、食べるとシャリシャリして梨のような甘みがあります。

食べ方は色々ですが、切ってそのままで本当に美味しいのです。野菜なのに、なんだか嬉しいです(笑)。

ポリフェノールも豊富で低炭水化物です。

究極のダイエット野菜として最近普及し始めているようです。

 

ピーラーで皮を剥くのが少し大変ですが、水に少しさらすだけで、そのまま頂けるので、すぐ食べられるのも魅力です。切って冷蔵庫に保存しておくと、ちよっとお腹が空いた時にも食べられて便利です。野菜嫌いな方にもおすすめです。

 

とっても美味しいので、スーパーを回って探しているのですが、まだまだ見つけるのは難しいです。

 

もっと色々なところで売られるようにならないかなぁと思っています。🍀