🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

子供にも魚を食べさせたい!時短な干物の活用

おはようございます。

Cochamiです。

 

子供がいる家庭ですと、お魚を食べてもらいたいママと、食べない子供の攻防は日常茶飯事ですよね。お魚をグリルで焼くのは大変ですし、さばくのも一苦労。

 

そんな時、我が家ではオイシックスの干物を冷凍ストックしておきます。

冷凍ですので、いつでも使えますし、食べたい時はレンジで焼けばいいだけです。

また、切り身では食べない子供たちも、なぜか丸々一匹の状態だとなぜか興味もあって食べてくれます。

 

オイシックスの干物は色々な種類が入っていて、脂ものっています。塩加減も絶妙で、とても美味しく頂けます。

 

出すと2歳の子供にいつもほとんど食べられてしまいます(笑)

食塩だけですし、添加物の心配もないのが嬉しいです。

また、お魚を日々食べたいママにもおすすめです。

f:id:Cochami:20190219071725j:image

いつもと違うお魚が食べられて楽しいですよ。

お試し下さい🍀