🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

今朝も朝ウォーキング

おはようございます。

Cochamiです。

 

今朝も朝ウォーキングをしました。

早起きをして朝ごはんの準備をして、家族の寝ている間にウォーキングをします。

まだまだ寒いけれど、うっすら朝焼けも見れたり、梅の花の横を通ったりして春も感じられました!

 

私の場合、1時間程度で丁度100キロカロリーの消費です。分かりやすくて良いです(笑)。

f:id:Cochami:20190224071339j:image

速歩きで姿勢を正してウォーキングすると、お腹に力が入り、効いているのがじわじわと感じられます。

産後はなんだかんだで子供を産んだのだし、年齢的にもお腹のお肉は多少増えてもしょうがない、と半ば諦めていましたが、少しずつですが、引き締まってくるのを実感します。

 

今日は洋楽聴いてウォーキングしていましたが、この時間を有効活用して、オーディオブックで本を聴いたり、語学の勉強時間にあてようか、と色々考え中です。

 

今日も良い一日を🍀