🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

ママも安心!美味しいカフェインレスコーヒー3選

育児中のママさん、毎日毎日お疲れ様です。

育児と言えばストレス(笑)

子供のイヤイヤに好き嫌いのある食事、全力で阻止しようとする歯磨き。毎日が戦場です。

 

私はストレスをコーヒーで癒しています。

が、授乳期だったり、カフェインの取り過ぎはむくみにもつながったりと、そこそこ飲む量は抑えています。

一日何回かはカフェインレスのコーヒーにします。

おすすめのカフェインレスコーヒーはこちらです。

オーガニックで、味も深みがありインスタントとは思えないおいしさです。

朝にしゃっきりしたいママはこちらのカフェインありのものを少し混ぜるのも手ですよ。

 

次はこちらです。

定番のネスカフェのカフェインレス。

なんと言っても香りが素晴らしい。コーヒー店並みの本格的なコーヒーの香りです。コーヒーのアロマでとても癒されますよ。

 

最後はこちら。ドリップでゆっくり余裕のある時に。苦味が少なくて、可愛らしいパッケージもお気に入りです。子供が寝た後の自分時間のお供にも最適です。

 

毎日ガミガミのママになっている時は、ストレスを完全に無くすことはできなくても、自分でコントロールしたり、その状態を乗りこなしていく技術も大切だなと思います。