🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

ファンデーションも時短で美肌

私は不器用な上にとても面倒くさがりなので、メイクもいつも最小限です。

 

今までBBクリームも色々な種類を試していましたが、顔全体に塗るのが重いのと、顔に伸ばしたり手を洗ったりと時間もそれなりにかかっていました。肌色のB Bクリームは特に扱いが苦手でした。

 

そこで、たまたま購入したこちらのファンデーションが、とても良かったです。

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

 

パフできれいに塗れて、毛穴のカバー力もすごいです。こんなにきれいにカバー出来るのか、と感動しました!みずみずしいタッチで塗ると気持ちがいいです。

これを顔全体には付けず、毛穴やシミなど気になる部分にのみ付けます。

 

ファンデーションは部分使用ですが、日焼け止めはしっかり。

因みに日焼け止めはこちらを愛用しています。

タイプが2つあり、さらっとなめらかと、すーっと広がる、です。

冬は保湿感のあるなめらかで、夏はさっぱりしたすーっと、のタイプがおすすめです。

レシピスト さらっとなめらか日やけ止め (SPF50+・PA++++) 50g

レシピスト さらっとなめらか日やけ止め (SPF50+・PA++++) 50g

 

 

ファンデーションなどを塗ってもぽろぽろとしたカスが出ないものにしています。このカスが出てしまうと努力が水の泡になってしまいますので(笑)。

 

是非お試しください🍀