🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

2019-02-11から1日間の記事一覧

今日のおやつは生キャラメル芋

今日のおやつはさつま芋です。 オイシックスで頼んだ生キャラメル芋。 甘くて美味しいです。 簡単に切って、ホットクックに入れます。 お水を150ml。 15分蒸す、でおしまいです。 ホクホクのお芋の出来上がりです。 ヘルシーな簡単なおやつです🍀

みそマドラー

わが家はみんなお味噌汁が大好きです。 毎日作るものなので、簡単にお味噌が計量出来る、みそマドラーは重宝しています。さっと計量出来て時短になります。 オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500 出版社/メーカー: オークス メディア: ホーム&キッチン …

時短お洗濯

毎日のお洗濯は少しでも楽に、時短にしたいと思っていました。 そこでお気に入りは、このアリエールのジェルボールです。 計量不要で、ポンっと一個を洗濯機に投げ込めばおしまいです。 アリエール 洗濯洗剤 リビングドライジェルボール3D 詰め替え ウルトラ…

趣味はKindleで読書

本を読むのがとても好きです。 本は一番簡単な趣味になります。 子供がいてもちょっとしたスキマにさっと読めますし、ジャンルもこだわらずに色々読んでいます。 やはり本屋に行くのは時間もとられますし、本は重いので、子供を抱っこで持って帰るのは大変で…

子供服はベルメゾン

おはようございます。 Cochamiです。 3連休も最終日。今日もとても寒いですね。 子供服は通販のベルメゾンを利用しています。 https://www.bellemaison.jp/sp/ リアル店舗でお買い物も好きなのですが、子供を連れての休日は、混んでいるし、レジに並ぶ待ち時…

時短おやつ

おやつ作りは楽しくて、子供も大喜び。 親子で料理をする事は、子供の教育にもとても良いのだとか。 でも、凝ったものだと用意も大変ですし、子供も時間がかかると、まだー?と待ちきれなくて困ってしまいます。 こちらのおやつの本は一番わが家で作る回数が…

おすすめの遊び場 ☆アソブラボー

3連休は体力勝負です。 子供たちと一日中一緒に過ごすと、その体力に驚かされます。 なんとか有り余るエネルギーを発散させようと、公園やお散歩に出かけますが、今の時期は寒くて大変です。 そこで最近のお気に入りは、豊島園に出来た遊び場、アソブラボー…