🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

毛穴レスで綺麗な肌に!おすすめクレンジングジェル3選

クレンジングは色々と試していますが、毎回無くなる頃にどうしようかと悩むことも。

肌質によっても季節によっても合うものと合わないものがあります。

 

私はややオイリーな混合肌で、毛穴も気になる方です。ミルククレンジングのマイルドな優しさは良いなと思うこともありますが、やっぱりさっぱり感に欠けますし、落としきらないと肌に膜がはったようなペトペトな感じもあまり好きではありません。コットンを使うとその分コストも手間と時間もかかります。

 

オイルクレンジングは肌への負担も大きく、ジェルは固めのテクスチャーで落とすのに時間がかかります。

そこで、1番合うものはジェルでした。柔らかく落としやすく、さっぱり感もあります。

 

私が試した中のおすすめはこちらです!

先ずはキュレルのクレンジングジェルです。

敏感肌にもおすすめで、調子が良く無い時や、季節の変わり目なんかの揺らぎ肌にも。

キュレル ジェルメイク落とし 130g

キュレル ジェルメイク落とし 130g

 

花粉が顔に付くと肌荒れが起きやすいそうです。春先のこの時期にもおすすめですよ。

 

次はビオレのクリアジェルです。

お手頃価格とたっぷり使える容量が魅力です。

さっぱり感があり、メイクも良く落ちるので、日焼け止めをしっかり塗る夏など特におすすめです。

ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル 170g
 

 

最後はこちらです。

最近のイチオシ!オルナオーガニックのクレンジングフォームです。

こちらのすごいところは、毛穴の汚れや黒ずみが、劇的に改善したところです!何年も悩んでいたので、使ってみてびっくり。ぶつぶつ毛穴も気にならなくなり、拍子抜けしたほどです(笑)。

 

お肌の綺麗な人って、特別すごいケアをしているのではないけれど、クレンジングには気を使っているという話も良く聞きますよね。

 

毎日使うものなので、是非お気に入りを見つけてお肌をケアしていきたいですね🍀