🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

お家でフットケア!エステ気分を楽しもう

昨夜はお風呂上がりにフットケアをしました。

先日、100均一で何となく買った足ケアシートが良かったので、ならば少し高くても効果ぎ高いものに挑戦してみよう!と購入。

 

こちらです。

ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ

 

リフレクソロジーとかマッサージにも行きたいのですが、予定が立てにくいのと、子供がいるとなかなかエステなどにも行く時間がないです。しかも、評判のお店は予約をとるのも難しかったり。なんとかお家でもケアできることはないかと考えていました。

 

そこで先ずは足から。足は顔などに比べたらケアは後回しになりがちですし、でもそんな部位だからこそケアしてあげると自己メンテナンス出来ている満足感もあっておすすめです。

 

お風呂かれ上がって液体付きの足型シートを履きます。シートは短い靴下の形なので、その上にぶかぶかしないようルームシューズなどを重ねると普通に歩けます。

感じとしては、履いた瞬間、少しピリピリするかなと思いました。パッチテストも付いていたので、お肌の弱い方はそちらで試した方がいいと思います。

 

一週間以内に角質がはがれる効果がでてくるようなので、楽しみにしたいと思います。🍀