🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

小さくてもスゴイ!ストライダーの効果3つ!

ストライダー、子供にせがまれて2歳の時に購入しました。

お友達もみんなもっているんですよね。

カラーバリエーションも豊富で見た目も可愛くスタイリッシュな感じ。ペダルの無い小型自転車です。

自分の足で走ったりブレーキも出来ますので、親も安心です。スピードも出そうと思えば出ますので、5歳くらいまでは楽しめます。

うちはクリスマスプレゼントとしてAmazonで注文しましたが、まずまず家のなかでも隠して置ける大きさでした。

そこで、ストライダーの効果3つを挙げたいと思います。

 

先ずは、外遊びが大好きになったこと!です。

どこに行くにもストライダーで行くー!、と言っています。体を動かしますし、良い運動になります。お友達も持っていますので、積極的に外で遊ぼうとしていました。

 

次に、バランス感覚が養われることです。

足が付くとはいえ、速く走ると足を付かずに進めますので、だんだんと成長に合わせてこの乗り方が上手になっていきます。その過程でバランス感覚もどんどん上がっていきます。

 

最後は何と言っても、補助輪無しの自転車への移行がものすごくスムーズ!!です。

最初から自転車は補助輪無しを選んだのですが、心配無用でした。1日目から危なっかしいところもありながらも乗れていて、2日目以降はよたつきながらもカーブも曲がれるように!

 

私が運動音痴だからでしょうか、自転車の練習と言ったら結構頑張って何度も繰り返し、時間もかかっていたような。。それが一瞬で乗れてしまうとは!!もう、驚きです。

うちは上の子が乗れなくなれば、下の子に回せました。兄弟姉妹がいるご家庭ならば、なおおすすめです。

 

自転車練習に付き合うのって大変そうだなー、と思っていたので、これもある意味すごく時短になったと思います。乗り方が下手な時期のケガも少なくなりますよ。

 

是非お試しくださいね🍀