🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

おうちで映画鑑賞!大人時間を楽しもう

うちはわがまま盛りの2人子供がいますので、テレビはアンパンマン、DVD映画はディズニー、とお決まりです(笑)。

なかなか大人向けのテレビや映画鑑賞はできないのですが、たまたま2人の子供が同時にお昼寝出来たので、かなりゆっくり映画鑑賞が出来ました!

 

子供が寝静まった頃に夫と映画鑑賞です。

美味しいコーヒーとお菓子を用意して、さっとテーブルセッティング。

 

なかなか作ろうとしないと出来ない時間ですが、こういう夫婦の時間もまた大事だなぁと思いました。

 

うちでは、子供のDVDを借りるついでに大人の分も借りておきます。借りたからといって、全部見れない可能性もあるのですが、その時は見れそうな時に少しずつみます。一気にはなかなか厳しいのですが、休憩を挟みながら、という感覚で見るのも疲れなくて良いですよ。

 

また、レンタルをするバーコード読み取りや、お会計が子供たちは楽しいようで、おままごと感覚で袋に入れたりしています。

 

映画館に行くのは少々ハードルが高くても、おうちで映画鑑賞をして、少しまったりな大人時間を楽しむのもお疲れママにはおすすめですよ🍀