🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

時短なヘアケアでくせ毛対策!いつでも綺麗な髪でいよう

子育てしていると、子供の髪を乾かすのには必死なのですが、自分はかなり適当になります。ほぼ自然乾燥。流すタイプのトリートメントも毎回時間をあまりおくことが出来ません。

 

そこでおすすめはこちらです。

ミルボンのエマルジョンです!

タオルドライの後、ドライヤー前に付けるだけです。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

 

 

トリートメントやコンディショナーに時間が割けない時や、乾燥やダメージが気になる時にもとても良いです。

香りもきつくなく、癒される感じ。サラサラな上にしっかりまとまり、くせ毛もおさまって綺麗な髪になりますよ。美容室でもよく見かけますね。

 

このシリーズですが、オイルタイプもあります。

私としては一番のおすすめです!

くせ毛でまとまりが悪く、パサパサしがちな方にとても良いと思います。

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

 

こちらのすごいところは、オイルタイプの洗い流さないトリートメントは、付けすぎるとベタベタしたり、まだらに髪に残ってしまう事があるのですが、それが全くない事です!!

これは本当に驚きでした。オイルでここまでサラサラになるのはなかなかないと思います。

香りもとても良いですよ。

 

上の2つを常備しだしてから、ほぼ毎日気分で使用しています。すると生え際にピョンピョン飛び出してくる短い毛が、ほぼ無くなりました。癖が強いこともあり、うねった短い毛と全体的な癖にかなり悩んでいたのですが、ストレートパーマなどをかけなくても済むようになりました♪

 

縮毛橋正や、ストレートパーマって、すごく時間をとられるんですよね。特に縮毛橋正なんて、混んでいる美容室でやったら半日ががり。。その上痛みますし。

定期的にするのは子育てママには相当厳しいですし、その時間も他のことに使いたいですよね。

 

是非諦めずに、毎日のヘアケアを見直して、綺麗な髪を目指しましょう🍀