🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

産後の抜け毛対策にも!パドルブラシで簡単頭皮マッサージ

もともと毛量は多い方だったのですが、産後は抜け毛とケアの時間が少なく髪のダメージにも悩まされていました。

 

とは言うもの、ヘアケアって後回しにしがちですよね。子供がいると、時間ないし、それどころではないし(笑)。

そこで、抜け毛にも顔のリフト対策にも、パドルブラシが効果的だと聞いて、かなり前から愛用しています。日々のブラッシングでOKですし、何より気持ちいいんです!!

 

おすすめはこちらです。

アヴェダのパドルブラシです。

力の入れ具合が適度で、本当にマッサージされている感覚に近くて、血行が良くなっていそう!!と感じることができる商品です。

【アヴェダ】パドルブラシ

【アヴェダ】パドルブラシ

 

毎日お風呂前に、汚れや埃を落とす感覚でマッサージのブラッシング。もう数秒、下手したら数回さっとブラシするだけの時も。

でも全然ちがいますよ。髪もツヤが出ますし、抜け毛にも効果があり、最近では気にならなくなりました。

 

抜け毛に悩むママさん、是非試してみてくださいね🍀