🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

キッチン排水溝の時短お掃除

キッチンの排水溝のお掃除、大変ですよね。

子供の食べ残しや日々の汚れ。

私はズボラなので、毎日のお掃除は無理です(笑)。

週に何回かは排水溝ネットを取り替えたりしますが、一週間くらいすると、なかなか頑固な汚れも出てきます。

 

そんな時のおすすめはこちらです。

排水溝のカビハイターです。

手を汚さずに、泡で強力洗浄出来ます!

 

排水トレーをセットしたまま、そこに粉末のハイターを入れて、お湯をかけておしまいです。

するともこもこ、すごい泡がでてくるんです!この泡も見ていて楽しいです(笑)。

 

それから30分くらい置きます。流してみると、トレーも一緒にスッキリ綺麗になっています。ピカピカになりますよ!

これをやると、汚れがほとんど落ちていますので、排水溝の中もさっと洗い流すだけでおしまいで、本当に楽です。

普段スポンジやブラシなどで汚れが取りにくい部分も洗浄してくれており、臭いやぬめりもなくなります。

 

週末にしか時間が取れないママも、これを常備しておけばかなり気が楽になると思います!

 

是非お試しくださいね🍀