🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

コーヒー好き必見!毎日の歯磨きでステイン汚れのない歯にしよう

私はコーヒーが大好きです。毎日3、4杯を飲みます。

その為、歯にコーヒーのステイン汚れが付きやすく、クリーニングに通ったり、マウスウォッシュを色々試したりと試行錯誤していました。

 

もちろん、歯石や歯の状態のケアで歯医者に通うことは大事ですが、日々のケアが不十分だと、そのクリーニングも相当な時間がかかります。

因みに私は歯医者さんに、全部汚れを落とすのが本当に大変だったのよ!と言われた事があります(笑)。何十分もかかってしまいました。

 

そこで歯医者さんからおすすめされたのがこちらの歯磨き粉です。

 

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

 

 

この歯磨き粉は、すごい効果なんです!!

私の場合、毎日使えばほぼステイン汚れは付きませんでした。

海外しか売られていないホワイトニング歯磨き粉は、効果も大きいらしいのですが、成分が国内で認められていなかったり、また値段も高く、なんとなく不安でした。

国内産でこんなに良い歯磨き粉が!!と感動でした。

 

また、虫歯などの日々のケアがされていれば予防できたはずのもので、病院へいくのは最大の時間とお金のロスですよね。

歯磨きやマウスウォッシュ、歯間ブラシ、フロスを使うのは習慣にして、プラスαでキシリトールなどで少しでも対策をするのが良いと思います。

 

こちらも歯医者さんでおすすめされたものです。キシリトールは100%で無ければ効果はあまりなく、市販のキシリトールガムなどはかえって虫歯になりやすくしてしまったりするそうです。

 

こちらのガムとタブレットはどれも美味しく、キシリトール100%でおすすめです。

 

 

そして、おやつにはキシリトール100%のチョコレートはいかがでしょうか。

普通のチョコレートと遜色ない美味しさですよ。

キシリトール 100% 歯医者さんが作った チョコレート 60g 1個

キシリトール 100% 歯医者さんが作った チョコレート 60g 1個

 

 

日々のケアを楽しく美味しく簡単に続けていきましょう🍀