🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

子供の寝付かせにスマートスピーカー

子供の寝付かせ、ママは一苦労です。

なかなか寝てくれなくて、ベッドでも大はしゃぎ、おしゃべりもとまらず。。

これが毎日だと結構しんどくなります(笑)

 

そこで、うちではスマートスピーカーを活用しています。

お気に入りはディズニー絵本。

スマートスピーカーが絵本を読んでくれるのです。

暗くした部屋で、子供も大人も聞き入ってしまいます。おしゃべりも止まるので、最後まで聞いた頃には寝ている事が多く、助かっています。

風邪などで声を出すのが辛いママにもおすすめです。絵本を何冊も読むの、結構大変ですし、暗い部屋で絵本は、読みづらいので、重宝しています。

 

時代も変わったなー、と思いながら寝付かせています(笑)