🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

緑茶を持って出勤

以前はコンビニでコーヒーを買って出勤していました。

通勤時間はママの大切な時間の一つでもあるので、朝のコーヒーは最高の癒しの存在でした。

 

その後、コンビニだと並んでいる場合もあるので、家でインスタントコーヒーを水筒にいれていましたが、香りがどうしても飛んでしまうのと、美味しさがやはり全然違うので、緑茶に切り替えてみました。

 

粉末の緑茶を水筒に入れて、お湯を注ぐだけです。

 

コーヒーではないと朝という感じがしないと思っていたのですが、朝の緑茶、かなり良いです。

カフェインでコーヒーの様なシャッキリ感もありますし、ほっと出来ます。

花粉症の季節ですし、カテキン効果もありそうですしね。なによりお手軽で安いです(笑)

 

3連休お疲れ様でした。

お仕事頑張りましょう。

良い一日を🍀