🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

大量のオムツも安心!ゴミ袋ホルダーで時短ゴミ捨て

ゴミ箱、買う機会は少ないものの、どんなものにしようか、結構悩みますよね。

プレーンな筒型、蓋のある箱型、迷うし場所もとるし。

 

うちではこちらゴミ袋ホルダーを活用しています。

ホワイトは清潔感がありオシャレな感じがします。どんなお部屋にも合うスマートな作りも魅力です。

そして、なんといってもゴミ捨てが簡単なんです!上の蓋を外して袋を挟んでおけば設定はおしまい。捨てる時も外してそのまま捨てられます。わざわざゴミ箱にゴミ箱を付けて、という作業時間も取られません。

 

子供がいますと、毎日かなりのゴミが出ます。特にオムツや食べ残しなど、衛生面でも気をつけたいものが多いので、蓋付きなのはとても助かります。この蓋は、素晴らしい威力です!虫などが発生しやすいこれからの季節など、本当に快適にゴミ捨てが出来ますよ。

  今ではこれ以外のゴミ箱は考えられません(笑)。

 

色違いで分別に2台置くのも良いですね。

スッキリしていますので、見た目にも重くなりません。

 

ちなみにゴミ袋はこちらをヘビロテしています。

ダイソーのロールゴミ袋です。

すごく使いやすいです!

f:id:Cochami:20190323073754j:image

ゴミ袋を取り出すのはいっぱい出で来てしまったり、ということがありがちですが、ミシン目でピッと切り離せますので直ぐにゴミ袋ホルダーにセット出来ます。取れない、というイライラからも解放されます。

 

簡単時短なゴミ捨て、是非お試しください🍀