🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

美味しいギリシアヨーグルトを作ろう!おすすめヨーグルト3選

ギリシアヨーグルト、美味しいですよね。

でも市販のパルテノや、オイコスなんかも結構お値段がしますし、容量も少ないです。

 

そこでうちではこちらの水切りヨーグルトメーカーを使っていますが、本当に便利!!

ギリシアヨーグルトのお値段を考えても、数回使うだけでもすぐに元が取れます♪

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000

 

 

美味しいギリシアヨーグルトを作るためのヨーグルトも色々試してみました。

とりあえず無脂肪、低脂肪のヨーグルトはあまり美味しくできません。かといって、小岩井ヨーグルトのような、クリーミーで少しお値段高めのものでなくても大丈夫です。クリーミーさが強いものはそのままでも充分だと思いますしね。

 

コスパ的に最強だったのが、

メグミルクの恵です。

スーパーですとかなりお安くなっていますし、日常的にもどこにでもあら、買いやすいです。

そのままだとクセが無い普通のヨーグルトなのですが、酸味がなく滑らかなギリシアヨーグルトができるので、とてもおすすめです。

生クリーム好きさんにも満足してもらえるような濃厚な感じになります。

 

次に王道のこちら。

ブルガリアヨーグルトです。

出来上がりはかなり酸味が強く、さっぱりしたギリシアヨーグルトになります。

滑らかさは少ないのですが、特保なのもポイント高いですし、ヘルシーで朝食のフルーツに添えたりするととてめ合います。

 

最後はこちら。

オイシックスで頼んでいる木次のプレーンヨーグルトです。

もったり感が凄くて、濃厚な出来上がりになります。

なにより、そのまま食べても無糖なのに甘みがあるんです。酸味は少なめで、ヨーグルトが苦手なお子様にもおすすめです。

ギリシアヨーグルトにすると、滑らかさもあるのですが、水分が少ないので、ホエイをとっても容量が多くできます。

f:id:Cochami:20190321080347j:image

 

是非お気に入りのギリシアヨーグルトを作ってみて下さいね🍀