🍀わくわく時短ハック🍀

家事に仕事に子育てに!忙しママの時短ライフハックを楽しむブログです

みそマドラー

わが家はみんなお味噌汁が大好きです。

毎日作るものなので、簡単にお味噌が計量出来る、みそマドラーは重宝しています。さっと計量出来て時短になります。

 

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

 

また、色々なレパートリーのお味噌汁を作りたいので、こちらの本も購入しました。

瀬尾さんの本は簡単で美味しいのでレシピをよく参考にさせてもらっています。

みそ汁はおかずです

みそ汁はおかずです

 

 

おかずにもななるお味噌汁、こんな組み合わせもあるんだなぁと参考になります。

家庭料理って自分が考えているよりもとても自由なんだなと思います。

2品も3品も作れない、時間のないママに特におすすめです。

野菜やお肉やお魚も、色々入れて試しています。